人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキ考



耳を澄ますと、はて? 「チーーー」となにかが鳴っている。 FCRキャブってそんな音したっけ??

停まって車体を眺めると、、、、、、なるほど。 フロントのブレーキパッドがもうほとんど残ってません

とりあえず此処はベタながらデイトナの赤パッドで。

ブレーキ考_a0171961_21341223.jpeg

Dトラのストッピングパワーは街中ならまあ許容範囲だけど、山道でペースを上げるとさすがにちと辛い

油断してるとたまーに対向車線にはみ出したり側溝に嵌まりそうになったり(危ねぇなおい

いちおう320ミリの大径ディスクローターとメッシュホースに替えてあるんだが。

オフ車のスライド式キャリパーの限界だねぇ



あ。 そういやボク、4ポットキャリパー持ってたわ。 確かガレージに眠ってるはず

ブレーキ考_a0171961_06115197.jpg

TDRさんに付けたカタワレのMOSキャリパーの左♪ 昔のパカパカケータイの画像粗っ

ただガレージの中はどうやら異界と繋がってるみたいで、よっぽど運が良くないと発見できんけどww



もし仮にヘルサレムズ・ロットから無事MOSを持ち出せたとして わからん場合は気にしないでヨロシ

キャリパーサポートはきっと存在しないから、ワンオフだな

で、キャリパーだけだとレバーのタッチがふにゃってパニックブレーキ時がヤバイし

でっかいマスターシリンダーも必要じゃろね

ブレーキをコンプリートしたら次は、フロントフォークがへこへこ沈みまくって乗りにくい、と。

うわー負のスパイラルが容易に想像できちゃったよ≡3



今しばらくは赤パッドに交換しつつ、落ち着いてよく考えよぅ






by uzomuzo_saiin | 2017-11-12 23:57 | D-TRACKERも走るよん♪ | Comments(0)